読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記でいい

2017年になってしまいました。今年は淡々と行動できればいいなと思っています。ブログも何となく始めてみましたが継続できていませんでした。たまに文字を綴りたくなるのですが、ネタとか無駄に悩んでしまい、書くことないなとなり書かない。いちいちパソコンを起動するのが面倒だったり。

 

なので、スマホ使ってみよう。そして日記として短くても、長くても、どんな内容であれとりあえず書いてみようと思い立ちました。誤字脱字も気にしない。何も気にしない。何も求めない。とにかく文字を起こす。

 

インドアが好きで空いてる日は、ほとんど家にこもって本読んでいるかゲームしているかな毎日をちょっとだけ変えてみよう。

 

無理に外に出ることは絶対にしないけれど、もう少し暖かくなって、かつそれほど人混みでなければお誘いは断らないようにするのが目標。

 

頭でごちゃごちゃ考えないでちょっと動いてみる。あと、怒りっぽさを抑える。淡々としようとすれば怒りもある程度コントロールできるはず。

 

他者に期待せず、またコントロールできないものだと常に思い浮かぶようにする。無駄な対人ストレスを作らない。まあいっかという精神。

 

仕事を見つける。ブラックかもしれない、自分にはキツイかもしれないと恐れていては何も始まらない。中途半端にレールから外れてしまったのだから、恐れても仕方ない。失敗だと思った事は、上手くいかない選択肢を潰せたという事。

 

悲観せずに生活していくのがちょっとキツくなってきたけれど、それでもどうにかして生きていきたい。誰かにすがることも大切だけれど、自分で決めて自分で動いて反省して軌道修正する行動回数を増やせるよう、頭の中で唱えていこう。

 

あと、太らないように甘いものは極力控えるぞ。