
とりあえず無理しないで行動してみる

意外と大事かもしれない。我慢が美徳的な考えはやめたほうがいい。何もいいことない。
外出たときの致し方ない状況以外では基本無理だわって思ったら逃げていい。

これに通ずるのが自分を良く見せようとすること。
良くなるように何かしら努力するのは悪いことではないけれど、何もしてないのに良く見えるように背伸びするのは残念極まりない。

外で背伸びしたり、はたまたsns上でも背伸びをするのはアホだな。
生きていれば他人の視線が常に付きまとうんだけれど、だからこそ気にしないことが大事。
大半の評価はどうでもいいし、他人も自分に対して常に興味なんか持ってないからな。

どうせ誰も見てないだろうし、どうでもいいから思ったことそのまま書いてもええやろ。

就活中でうまくいってないというか選択肢が少ない。
公務員試験は終わった。やりたい仕事かって言われたらぶっちゃけそうでもない。無理難題を突きつけられなければ基本は仕事はこなせると思っている。

やりたいこと、将来像、使命を探せって相談してる大人の人に言われたんだけれど、思いつかんわ。
逆算して考えろって言われても、どうしたいかなんてころころ変わるし、漠然としてるし、そもそもそんなにエネルギッシュな方ではない。

仕事って何やねんっていつも考える。嫌いだけれど生きていく為に仕方なくって大人も知ってるし。
身体と心摩耗してまでやることではないってのは譲れない。ただ、お金必要だし、それなりに食っていくための行動は起こさないといけない。

割りと引きこもり体質、でも一人でランニングはできる。健康にも興味あるし、ゲームとかぶっ続けでできるし、エンジニアとかいいかもしれない。
健康に関する何かしらのエンジニアになれないかな。健康に関与するわけだから働き方も健全なままエンジニアしたい。
デスマとか死んでも嫌だ。てか死ぬ。

あー詰んでいる。社会のことよく知らないけれど、選択肢なんて無いのかなとか思いながらぼんやり過ごしている。
不安なときは走って不安を潰す。何かしら行動していたり、熱中しているときは忘れられるから。

ボヤくけどネガティブブログにはしたくないけど、とりあえず思ったことを書く。
さて走ってペルソナ5の2周目やったる。