
身だしなみは大事

身だしなみは大事だと改めて思い始める。
他人から小奇麗だと評価されるためではなく、自分の意識を上げるため。

健康になるためには身体を鍛える必要がる。すると必然とだらしない身体ではなくなっていく。
姿勢を良くしないと下っ腹が出てしまうな、とか意識し始めるから。
身体がスリムになると洋服も選べる幅が増えるしちょっといい服来て、姿勢正しているのが楽しくなってくるんではなかろうか。
センスはないので、無難なシンプルな感じの服でいいとは思っています。

前にも書いたけど、徐々に活力が湧いてくる。疲れにくくなったり、苛つき耐性とかがついてくる。
笑顔も増えると思うし。

身だしなみに気をつけると元気に繋がるってのが一番の理由かなと思う。
無理せず、自然に元気感を醸し出したい。勘違いしないようにしたいのが、元気=騒がしいとか、めっちゃ行動しまくってるアクティブ感ではない。
自分が活きているなと思える生活が元気である証だから、誰かと比較する必要はない。

あ、結構自分元気だな、と思えるように生きていきた。

あとは閉塞感とか不安感を取り除きたい。運動していると前向きになりやすいかもしれないけど、不安なんていくらでも噴出してくる。
今のところ仕事につけていないのが最大の不安。就職失敗してから、体調を元に戻して動いているものの、なかなか進展せず。

働きがいとか、なりたい自分とか考えてみろと言われてみてもわからない。それを考えることができないのは自分の頭が悪いから、考える力を鍛えてこなかったからかもしれない。

ネガティブになりつつも、頑張ろうとは思う。