読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週1でとりあえず走ってます

早速ですが、運動って大事ですよね。
昔に比べ、圧倒的に運動量が減ってきますよね歳を重ねると。

だいぶインドア気質なので、室内にこもりがちなので結構太ってしまい。66kgあって顔と腹と胸と顎に贅肉がダルダルでした。
めっちゃダサいなと思い、健康になるというよりは痩せようかなと思いました。
お金もかけたくないし、面倒なのも嫌だな、どうしようかなと思っていたところ思いついたのが走ること。

運動できる靴と服があればいいんですもん。

多い時は週3で少ないときは週1で走っています。距離は10㌔くらい。最初からこの距離で走ってなかったです。
というのも、走り始めて8ヶ月たちますからね。だいぶ慣れたもんです。

最初は距離なんて気にしませんでした。無理なく走れそうなだけ走る。時間も気にしない。しかし、歩くのは禁止というルールを設けていました。

本当は週3は走ろうと思っていたんですけど、だるくなるときもあるんです。もちろんさぼりました。しかし、週1だけは守ろうということで、これだけはどんだけヘタレだろうが守り抜いてます。

今は59㌔まで落ちました。だいぶすっきりしたんですけど、腹、胸の脂肪ってなかなか落ちないんですよね。
オリンピック見てて、マッチョたちとの差に絶望するんですがまあアスリートじゃないしな!と自分を鼓舞しております。

前に運動できる靴と服さえあればいいって言ったんですけど、2週間くらいして続きそうだなと思ったらランニングシューズは買っていいと思います。
世界変わりますよ。軽い。走りやすいってこういうことなんだとわかるはずです。
安ければ6000円くらいで買えるはずです。ここら辺は適当なんでご了承ください。

服は、僕の場合はカッコつける必要ないので適当な服で走っています。汗だくになっても脱ぎやすいといいかなくらいの気持ちです。カッコいいウェア買うとやる気でるって人もいると思います。そういう人は尊敬します。どんなにカッコよくてもダルい時は走れなくなるのがヘタレな僕なので。

走り方もそんなにガチガチに気にしません。たまに雑誌見て気をつけることが書いてありますが、気にし過ぎるとやる気が失せるので。姿勢よく無理せずくらいしか気にしてません。

暑いので日陰を走る、または早朝か夕方に走ってます。早朝はヘタレにとっては辛いので主に昼、夕方がメインです。

走るときはだいたい1時間くらい走っているのですが、日にちが経ち少しずつ焼けていく自分を見ると一応積み重なってるではないかと嬉しくもなります。

どこまで続くかわかりませんが、ゆるゆるやっていこう。